BUSINESS
海外赴任制度コンサルティング
(海外赴任支援事業)
海外転勤の悩みを
トータルサポート。
その価値は、
世界で羽ばたく力となった。

BUSINESS
海外赴任制度コンサルティングについて
グローバルに飛躍する企業の
ビジネスを
ワンストップで支援します。
企業のグローバルビジネスを支援する。それが、リログループの海外赴任制度コンサルティングです。
海外赴任にともなう手続きの代行から、日本に赴任した外国籍社員のサポート、グローバル研修の提供、給与・待遇などの各種グローバル規定に関するナレッジ提供・コンサルティングなど多様なソリューションで企業が抱える課題を解決。グローバルに飛躍する力を提供しています。
-
海外赴任
-
外国籍社員の
受け入れ -
海外出張
-
チケット手配
-
規定
コンサルティング -
グローバル研修
様々なサービス提案
“日本初”企業のグローバル事業展開を
ワンストップでサポートするサービスを
提供しています。

01
01
海外赴任サポート

02
02
外国籍社員受け入れサポート

03
03
駐在員規程・処遇コンサルティング
仕事内容について
グローバル展開をしている法人のお客様に対して
海外分野に関わるサービスの提供。

01
法人営業
訪問先:人事総務
企業の人事部・総務部に対し、社員の海外赴任、転勤にともなう各種手続きサポートに関するコンサルティングを行い、提供サービスを活用し、問題解決、課題解決のための提案を行います。

02
コンタクトデスク
導入いただいた企業の赴任者様がスムーズに赴任日を迎えられるよう、ビザ、引越し、医療、航空券など、様々なサービスの手配を行います。

海外赴任サポート
赴任前・赴任中・帰任時の
煩雑な手続きをトータルサポート。
赴任時に発生する就労ビザ作成、健康診断、予防接種、海外引越しなど海外赴任の複雑な手続きをワンストップサポート。企業の海外赴任規定に合わせて、赴任手配マニュアルと専用のウェブサイトを作成いたします。
赴任者様の手配開始から完了まで、専任担当者が一つの窓口となり親身になってサポートいたします。その他、現地の学校情報、日本語が使える医療機関など「個人的な疑問」にも対応いたします。
メリット
○海外赴任業務の効率化。
○スピーディーなグローバル化の促進。
○充実で安心のサービス。
○社内体制の設備サポート。
海外赴任コンタクトデスクご利用イメージ


外国籍社員受け入れサポート
海外国籍社員の受け入れ、
手配をトータルサポート。
グローバル化にともなって発生する、外国籍人材の受け入れ手配をトータルサポート。住宅手配、VISA手配サポート、銀行口座の開設、役所手続きへの同行、携帯電話の契約などあらゆるサポートをワンストップかつ英語で提供させていただきます。「24時間365日・英語対応」の相談窓口サポートによる時間外対応も万全です。貴重な外国籍人材に対する豊富な経験から、きめ細かいサポートサービスをご提供いたします。
特徴とメリット
○来日、滞在中、帰国時までに発生する手配をワンストップサポート。
○空港へのお出迎え、滞在先への同行、
役所への届け出など来日から生活開始までの手続きを一つの窓口で解決。
○住居手配は通勤経路や学校・医療情報などを考慮して、
ご本人様のリクエストに応じてサポートすることができる。
外国籍社員受け入れサポートご利用イメージ


駐在員規程・処遇コンサルティング
海外赴任規定や処遇に関するお困りごとを
豊富な知識とデータに基づき解消、
各社にフィットした新しい海外赴任規程を作成
「海外赴任規程が整備されていない」、「現行の規程に問題点があり見直しが必要…」そんな人事担当者様の悩みや困りごとをワンストップで解消いたします。知識豊富な専門スタッフが、企業様にフィットした新しい海外赴任規程を作成いたします。課題の抽出、現状分析、業界水準との対比、データ指数を使った客観的な視点など経験豊かなグローバルモビリティコンサルタントが、グローバル展開を強力にサポートします。
特徴とメリット
○グローバル企業が持つ様々な課題を数多く解決してきた豊富な実績。
○規程作成、規程見直し、現状分析など業種・規模を問わない事例。
○企業の戦略的パートナーとして課題解決後もフォローアップ。
海外赴任コンタクトデスクご利用イメージ
