BUSINESS
福利厚生制度コンサルティング
(福利厚生事業)
働く人とその家族に笑顔を。
そのビジネスは、
日本企業に活力を与えた。

BUSINESS
福利厚生制度コンサルティングについて
多彩な福利厚生の
アウトソーシングサービスで、
企業の活力向上に貢献します。
福利厚生アウトソーシングサービスのパイオニアであるリログループでは、余暇を充実させるレジャー・宿泊サービスのほか、スキルアップ、健康診断、育児・介護支援など、多様なソリューションを取り揃えています。
福利厚生制度コンサルティングのミッションは、日本全国あらゆる企業に対して、それぞれのニーズに合わせた提案を行い、従業員の生活や働き方を支援すること。エンゲージメント向上・女性活躍支援・健康経営など、社会背景とともに変化する企業課題を解決へと導き、企業の活力向上に貢献しています。
-
エンターティメント
-
旅行・レジャー
-
医療・健康
-
自己啓発
-
マーケティング
-
アプリ
-
コールセンター
様々なサービス提案
福利厚生をはじめ、
住まいや人々の生活を支える
様々なサービスを
全企業・全業種に提案しています。

01
01
福利厚生倶楽部

02
02
会員優待サービス
「クラブオフ」

03
03
入居者様向けサポートサービス
(リロクリエイト)
仕事内容について
あらゆる企業に福利厚生や
会員優待に関する
コンサルティング提案。

01
福利厚生倶楽部 法人営業
訪問先:人事総務
【新規営業】
お客様一社一社の現状をヒアリングし、課題に即してサービスをご提案、ご契約までサポートします。
【ソリューション営業】
契約締結からサービス開始までのフロー構築や、継続してご利用いただくため、CS向上のご提案などを行います。

02
クラブオフ法人営業
訪問先:マーケティング部門など
顧客優待などを管轄している部門へ訪問し、自社で抱える会員顧客に関する課題をヒアリング、解決へと導くサービス導入のご提案をします。

03
リロクリエイト法人営業
訪問先:不動産管理会社など
不動産管理会社へ訪問し、管理物件の付加価値向上や、企業課題解決のためのコンサルティングなど、総合的なご提案をいたします。

入居者様向け
サポートサービス
(リロクリエイト)
不動産業界に特化したコンサルティング事業を展開。
入居者様が快適で豊かな生活を送れるよう充実したサービスをご提供。
コールセンター業務(住まいに関するご連絡受付、トラブル対応等)をはじめ、入居者アプリなど多様なサービスを通じて入居者様の満足度向上だけでなく、不動産管理会社の業務効率化にも貢献。
特徴とメリット
○24時間365日体制で修繕の連絡やトラブル対応を受け付け。入居者様の住まいの安全と安心をサポート。
○業界最大の協力工事店ネットワークで、スピーディーな対応が可能。
リロクリエイトのサポートサービス


会員優待サービス「クラブオフ」
福利厚生倶楽部の多彩なコンテンツを
会員優待サービス「クラブオフ」としてご提供。
既存顧客の囲い込みやロイヤルカスタマーの育成、LTVの最大化を図ります。
特徴とメリット
○優待サービスを導入することで他社との差別化を図り、販売力の強化や収益拡大に貢献。
○専用ホームページやコールセンターを設置、会員様に対して「ロイヤリティ感」をご提供。

福利厚生倶楽部
「福利厚生倶楽部」は、リロクラブが運営する福利厚生アウトソーシングサービスです。“中小企業にも大企業並みの福利厚生を”をモットーに、企業の多様なニーズをいち早く吸い上げ、独創的な福利厚生アウトソーシングサービスを構築しています。契約企業の従業員とそのご家族が利用でき、ワーク・ライフ・バランスの実現、従業員の自己啓発をサポートするコストパフォーマンスの高いサービスです。

Relo健康サポートアプリ
従業員の健康管理と、組織の健康状態も管理・分析し、従業員の「やる気」を継続的に引き出します。

ポイント型インセンティブ
目標の達成度合いに応じて、企業からポイントを付与する時代に即した新しい報奨システム。 営業表彰や業務改善はもちろん、健康促進やお祝いなど企業のニーズにあわせて設計できるユニークな制度を導入し個人や組織全体のモチベーション向上へと導きます。
契約団体数
23,500団体・社
会員数
1,250万人