サービス紹介
その価値は、 世界の存り様を変えた。
SERVICE
(借上社宅管理事業)
企業や個人が抱える「住むこと」の課題をまるごと解決します
日本では昭和からの約30年間で、空き家数が452万戸も増加しています。 リロケーション・ジャパンではこの日本課題を解決するべく、空き家の賃貸運用や管理課題の解決に取り組んでいます。賃貸する上でのリノベーション工事にも対応し、日本課題の解決に尽力しています。
外国人を受け入れている学校法人や留学生の住居にまつわる課題を解決するべく、留学生の支援を行っています。日本国内における外国人の不動産契約はハードルが高いこともありますが、住居における契約はもちろんのこと、言語におけるサポートまで、安心・安全な留学生活を提供します。
転勤時に発生する物件探し・引越し手配・社内各種申請をトータルサポート。 社宅規定に沿った物件紹介はもちろん、引越し費用の見積り依頼までワンストップの手配を実現。また、社内各種申請をワークフロー化し、社内申請業務のシステム化までサポートしています。
電気自動車(EV)の充電設備を完備した駐車場の提供を行っています。企業や施設向けに、EV用充電スタンドの設置・管理をサポートし、従業員や来訪者が安心して充電できる環境を整備します。これにより、企業の環境対応を強化し、持続可能な社会づくりに貢献します。
リログループが日本で初めて事業化した日本初のリロケーションサービス。 転勤者の自宅をお預かりし留守中のあらゆる課題を解決します。自宅の定期巡回や清掃、郵便物の整理、設備点検などを行い、転勤期間中の不安を軽減します。さらに、必要に応じて緊急対応もサポートし、安心して転勤生活を送れるよう、住宅の安全・快適性を守ります。
借上社宅制度・社有社宅制度・住宅手当など、住宅福利厚生にも様々な種類があります。業界No.1の導入実績があるからこそ、豊富なノウハウを駆使し、あらゆる業界の大手企業・中小企業の制度コンサルティングが可能。
日本発「転貸型社宅管理」で企業の社宅管理業務の90%以上を削減。業務の効率化に留まらず、コンプライアンスの強化・コストの適正化まで幅広いソリューションをご提案。マイナンバーやインボイス制度など法改正にも柔軟に対応し、大幅な業務削減を実現します。また、入居中における有事にも迅速に対応し、転勤者に安心な生活をご提供します。
日本では家具家電付き物件の普及率が低く、企業は従業員の単身赴任時、物件と家具家電の手配・管理を同時に行う必要があります。リロエステートでは転貸借を活用し、企業の物件ニーズ・家具家電ニーズに応え、全国どこでも家具家電付き物件のご紹介が可能。単身赴任の課題を解決します。
(海外赴任支援事業)
グローバルに飛躍する企業のビジネスをワンストップで支援します
法人向けサービス
忙しい企業の人事や赴任者様に代わり、赴任手続きを行います。赴任者様がスムーズに赴任日を迎えられるよう、ビザ取得、引越し手配、予防接種などの医療手配、航空券手配など、様々なサービスの手配と管理を行います。
海外赴任にまつわる課題分析、規程や業務プロセスの見直しと、業務をサポート。煩雑な海外給与計算や経費精算を行い、企業の業務生産性の向上やコスト削減に貢献します。
グローバル化に伴って発生する、国籍を問わない社員の受け入れ手配をトータルサポート。住宅手配、ビザ取得、銀行口座の開設、役所手続きへの同行、携帯電話の契約など外国籍社員様の新生活セットアップをワンストップかつ英語で提供します。
企業の社員様の国内・海外出張サポートサービス。 渡航チケットの手配やWI-FIなど通信機器のレンタル、ホテルやUberなど交通手段の手配、緊急時の対応など、出張に必要なすべてをサポート。
赴任前の語学のブラッシュアップや、グローバルビジネス研修、異文化理解を深める研修など、赴任者様のご要望に合わせ幅広い研修をご用意。企業のグローバル人材育成を支援しています。
(福利厚生事業)
多彩な福利厚生のアウトソーシングサービスで、企業の活力向上に貢献します
企業の従業員の方々に豊富なサービスを提供する、充実した福利厚生パッケージ。 多彩なサービスを通じて、従業員満足度の向上と定着率の改善を強力にサポートし、企業の生産性と成長に貢献します。
会員顧客をお持ちの企業様に向けて会員優待サービスをご提案。企業様の顧客を通じたビジネス戦略を支援し、より強固な顧客との絆を築きます。
不動産管理会社様に代わって、管理物件のトラブルや入居者様からのお問い合わせに24時間365日対応するサービス。顧客満足向上を図りながら、業務軽減にも貢献します。
※その他の事業に分類されます。
健康サポートアプリ「Reloかんたん健診管理」などのサービスを通じて、従業員の活力向上、生産性向上をサポートします。
BCP対策や年末調整ツール、給与明細のWeb化など、本業に専念できるサポートに尽力しています。
ポイント型サンクスカードやReloエンゲージメンタルサーベイ、育児支援を通じて、従業員の満足度、定着率向上をサポート。
学習管理システム「Reloかんたんラーニング」などを通じて研修をサポートし、従業員のスキル向上を実現させます。
従業員がポイントで福利厚生サービスを自由に選べる制度。多様なニーズに対応し、企業様の柔軟な人事福利厚生の制度設計を支援します。