福利厚生制度コンサルティング 社員紹介

福利厚生制度コンサルティング
社員紹介

ただ、
己が成すべきことを。

2017年入社
株式会社リロクラブ 営業推進ユニット

I・S

INTERVIEW

仕事への志

義を見てせざるは勇無きなり。
ずっと、この言葉が好きだった。
やるべきことを正しく理解し
勇気をもって実行する。
口先だけの人間に
本物の信頼を勝ち取ることはできない。
「お客様のために」という偽りのない想いを
私は、行動で示し続ける。

営業推進ユニットの仕事とは

確かな価値を提案し
顧客に競争優位性を。

営業推進ユニットのミッションは、大手企業を中心としたお客様に対してクラブオフサービスの新規開拓営業を行うことです。私たちの仕事は、お客様にサービスを売ることではありません。クラブオフを通じて、商品販売戦略や顧客育成施策を支援し、ビジネスの飛躍と成長に貢献していくことです。そのため、提案にあたっては、その業界の知識や市場の見通しなど多くの知識を吸収することが求められます。
常に意識しているのは、「お客様のためになる提案はどのようなものか」という本質を突き詰めること。「うわべの提案」では、絶対にいい結果は得られないし、営業として信頼されることもできないのです。

MY STORY

入社の決め手

「成果や能力によって正しく評価される会社であるか」「若くても多くのチャンスが与えられる環境であるか」。その条件をもっとも満たしていたことが入社の決め手です。面接で出会ったすべての人の発言が一貫していたため、魅力的な風土が口先だけのものでないことがわかりました。

入社して、身についたこと

とくに成長したと感じているのは「物事の本質を考える力」が身についたことです。クライアントに寄り添う営業活動を通じて、「お客様が本当に求めているものは何か」「どのような課題を解決できたら喜んでもらえるか」を真剣に考える習慣ができました。

未来への挑戦

新事業の創出!

私のチームでは、若いメンバーが多数活躍しています。この中から、一人でも多くの会社にとってなくてはならない人材を輩出していきたいですね。また、先駆者たちのように、新事業の創出にもチャレンジしていきたいと考えています。

WORK & LIFE

SCHEDULE

8:45
始業・朝礼
9:00
社内ミーティング
10:00
他部門との調整・
コミュニケーション
11:30
お客様との商談
12:30
昼食
13:30
メンバーの新規開拓営業に同行
15:00
お客様との商談
17:00
メンバーの提案内容へのレビュー・ミーティングなど
18:30
帰宅

OFF TIME

プライベートの
お気に入りは
「踏切前」?

休日は息子と一緒に過ごすことが多いです。公園に出かけたり、電車を見に行ったりしながら、わが子の成長に目を細めています。最近は、「電車の踏切」に興味津々なようで、30分以上、踏切の前に居続けたことも(笑)。子どもの豊かな感性には驚かされるばかりです。

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