リログループで運用している
個人情報の安全管理措置

リログループ各社では取得した個人情報につきましては、漏洩、滅失またはき損の防止、その他個人情報の安全管理のために以下の必要かつ適切な措置を講じています。

(1)個人情報保護指針の策定

・個人情報の適正な取扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定しています。

(2)個人情報の取扱いに係る規律の整備

・個人情報の取扱方法、責任者・担当者及びその役割等について社内規程を策定しています。

(3)組織的安全管理措置

・個人情報保護の責任者を設置し、社内規程等で従業者の責任と権限を明確にしています。

・法令や社内規程に違反する事実または兆候を把握した場合の責任者への報告体制を整備しています。

・個人情報の取扱状況について、定期的な自己点検を実施するとともに専任による監査を実施しています。

(4)人的安全管理措置

・個人情報の秘密保持に関する事項を就業規則に記載し、従業者に定期的な研修を実施しています。

(5)物理的安全管理措置

・個人情報を取扱うフロアの入退室管理、部外者の入室の制限を行っています。

・盗難・紛失を防止するために、個人情報の施錠保管、持ち出しの制限を行っています。

(6)技術的安全管理措置

・個人情報を取扱うシステムのアクセス制限を実施し、従業者が取り扱う範囲を限定しています。

・システムへの外部からの不正アクセス・不正ソフトウェアの侵入から保護するしくみを導入しています。

(7)外的環境の把握

・当社が管理する個人情報を外国において取り扱う場合には、当該国における個人情報保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施します。